本日はイヌなり

コツブの日常茶飯事イヌブログ

にほんブログ村 犬ブログへ




<< 南極物語 | main | 春ですものねー! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | |
くわん
「くわん」
これは、なんでしょう?
別に、アメリカを代表するフィギュアの選手でもなければ、美味しいフランス料理を食べさせてくれるブラッスリードゥクワンでもない。

コツブは吠えない。
鳴かないイヌは飼い主にとってはとてもありがたい。
とくに私のようにマンションで飼っていればなおさら。

だけど、吠えないのも心配になるものだけれど。

「くわん」

そう、これは単なるコツブの心の叫び。

小さな声で「くぅん」とも「わん」とも、どっちとも言えないような微妙な声を出す。
この独特の「くわん」攻撃で、おねだりをする事を最近覚えた。

愛くるしい目で、ジッとおすわりして、ちょこちょこしっぽを振りながら、小さく、かの鳴くような声で、下手すれば冷蔵庫やエアコンの音、テレビの音にかき消されそうなくらい小さな声で


‥‥‥‥‥くわぁん。


今日の朝は、パンにマーガリンを塗って、マーマレード。

そして、珈琲。


それらを手にとって、PCの前に座りサイトをチェック。

うしろから


‥‥‥くわん!


聞こえないもんね〜!!
あげないよ〜!(笑)



人気blogランキング
久し振りにコツブのイラスト描きました。
応援よろしくお願いします♪


●お知らせ:2006年春公開!オリジナルデスクトップ用の壁紙を飼い主のブログにて、ダウンロード出来ます!興味のある方は、是非そちらへもどうぞ!
ダウンロードページ→ruru-askeo
| diary | 08:41 | comments(2) | trackbacks(0) | |
スポンサーサイト
| - | 08:41 | - | - | |
Commentaires
コンニチハ〜♪
「くわん」って・・・なんてかわいらしい!
ウチのぼっちゃま、それはバリエーション豊富で(大汗)
ペットッショップのおっちゃんは「ほとんど啼きません」って言ってたが。
「コツブちゃんを見習って、わんわん!は控えてください」ってお願いしたら、
「フンっ!」って鼻息で返されてしまいました。
控えめ・・・コツブちゃん、横柄・・・ぷる2 対極ですわ・・・
ちなみに よく寝る・・・コツブちゃん 昼夜逆転・・・ぷる2 これまた対極。む〜ん。
| ぷる助 | 2006/03/07 11:44 AM | |

>ぷる助さん
こんにちは!
あはは、なにかと対極ですね(笑)
「フン!」って鼻息がかわいい!!
ぷるぷるも昼夜逆転は、やっぱり昼間広がいなかったりするせいかな?
元気であれば何よりです!!
| mine | 2006/03/07 5:14 PM | |










Trackback URL of this entry
http://kotby.jugem.cc/trackback/183


Search this site